2018/12/21 サンタさん、いい子にするので職場をください

 

 

メリークリスマス

 

f:id:kanaaaade:20181222005436p:image

 

こんにちは

母親からプレゼントを貰ってテンション上がってます私です

 

 

仏教バンザイの私ですが、クリスマスは大好きなイベントです

 

 

夢のあるイベントだなあと感じるからです

 

 

夜は美味しいご飯とケーキを食べて、眠っている間にサンタさんがプレゼントを枕元に置いてくれる

 

むちゃくちゃ素敵じゃないですか

 

サンタクロースの存在についてですが、私はいると思います

 

サンタクロースについて気になって調べたことがあるのですが、「サンタさんは1人で色んな国へプレゼントを届けに行くのが大変だから代わりにお父さんお母さんがお手伝いをしている」というお話が1番納得しました

 

 

だから大人になって子供が出来たらサンタさんのお手伝いをしなければいけないんですよ

 

いつかその時が来るといいですね

 

 

 

 

 

そのためには働かなければいけません…

 

 

f:id:kanaaaade:20181222012135p:image

 

 

現実的な話をしてしまうのですが離職票がないと就職出来ないという勘違いを起こしてしまい、時間を無駄にしてしまったので応募をしよう!っていう気持ちで本日ハローワークへ行ってきました

 

 

結果、若年者対象の方のハローワークへ行って考え直した方がいいと言われました

 

 

おそらく原因は無駄に正直なところがあるので考えていないことはキッパリと考えていないと職員さんに言ってしまったこと、分からないことは分からないと言ってしまったこと、働き口は正直どこでもいいことだと思われます

 

時間を無駄にしてしまったので数打ちゃ当たる精神でさっさと応募しまくりたかった私、めちゃくちゃ落ち込みました

 

 

私いつ働けるの…いつ応募できるようになるの…

f:id:kanaaaade:20181222012310p:image

 

母親には「別に今探している時間より働く期間の方が長いんだからそこまで急ぐ必要はない」と言われました 女神かよ

 

今考えたら、無知な私が10割悪いですし誰でも簡単に働けるわけがないんだなあと…

 

 

かと言ってこのままじゃいけません お金がありません 私には車のローンがあります

 

 

最近思います、子どもが親を選ぶことが出来ないように親にも子どもを選ぶことが出来ないんだと

 

 

お母さんごめんなさい

 

今ここで私が死んでも無駄に葬儀のお金がかかるだけでマイナスにしかならないのでとりあえず働きたいです

 

 

ここからがおそらく就職活動だと思います

 

スタートが遅すぎるし休みの関係で次行くのはクリスマスの25日になってしまうのですが、とりあえず何かを得たいです

 

 

サンタさん、私は21歳の大人になってしまいましたがいい子にするので頼みます